レース展望・予想

転入2走目ジョイフルに期待「長浜特別」(高知競馬)

2021/02/07

7日(日)の高知競馬メイン第7レースは「長浜特別」(高知競馬場1400メートル)。昨年は1着同着の大接戦でした。黒船賞選考競走の狭間の一戦ですが、好メンバーが揃いました。

◎5 ジョイフル(牡7、田中守厩舎)は転入初戦の前走、久々のダート戦ながら2着。勝ち馬には及びませんでしたが、内容としては十分なものでした。転入前は芝の重賞に数多く出走していた実力馬。馬場慣れを見込めば準重賞でも期待は持てます。

○4 ハーツジュニア(牡9、國澤輝幸厩舎)は2戦連続で3着。好調時ほどの粘りがありませんが、大きくは崩れていません。同型との兼ね合い次第で好戦が可能です。

▲1 エイシンヴァラー(牡10、雑賀正光厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで5着と掲示板内を確保。強豪揃いの一戦でも善戦できました。厳しい日程ですが、元気に出走です。

△6 ペイシャワイルド(牝4、田中譲二厩舎)はオープンまで出世。さすがにメンバーは強力ですが、まだまだ伸びしろはあります。ハーツジュニアのハナを叩けば妙味はあります。

×2 メイショウハート(牡5、松木啓助厩舎)は一瞬の切れが持ち味。前走は不完全燃焼に終わった印象ですが、うまく噛み合えばもう少し走れても不思議はありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔4・1(4点)
3連単(フォーメーション) 5→4・1→4・1・6・2 4・1→5→4・1・6・2(12点)

長浜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬