レース展望・予想

カツゲキダイオウの相手探し「日高軽種馬農業協同組合特別」(園田競馬)

2020/12/22

22日(火)の園田競馬メイン第11レースに「日高軽種馬農業協同組合特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

北海道からの転入初戦を差し切った◎11 カツゲキダイオウ(牡3、雑賀伸一郎厩舎)がクラス据え置きでA2昇級を目指します。北海道の新馬戦を勝ちましたが、2勝目は約1年後の今年8月でした。重賞(王冠賞6着)に挑戦した直後のJRA未勝利交流・プレセぺ特別です。JRAネルハとの先行争いを制して残り200メートル過ぎで先頭に立つと、追走して来たJRAプレシャススパートに2馬身半差をつけました。その後は4連勝し、今年に入って重賞以外はオール馬券絡み(10戦5勝、2着2回、3着3回)で転入して来ました。そして、前走は6番手の中位を進んで3コーナー手前から仕掛けました。直線では外に出して追い込むと、鋭く伸びてダミアンバローズ、ライブリテックス、ナムラマッチェリ、1番人気ライズなどの先行勢を一蹴しました。前走から1キロの重量増ですが、余勢を駆って連勝に期待です。

JRAから転入初戦の前走に続いて吉村智洋騎手が手綱を取る○3 ナムラマッチェリ(牝4、玉垣光章厩舎)は変わり身必至です。今回もハナを切って来ると一気の逃げ切りも一考です。

前走はカツゲキダイオウに半馬身差2着▲10 ダミアンバローズ(牡4、飯田良弘厩舎)が雪辱を期します。下原理騎手の手綱捌きには注視です。

JRA3勝馬☆4 キータイプ(牡8、松平幸秀厩舎)は転入後にB1で1勝しています。堅実駆けタイプだけに連対候補です。

ほか、距離短縮で変わり身がありそうな△9 シェアザモーメント(牡6、土屋洋之厩舎)、1番枠を生かす△1 クールスモーキー(牡5、保利幸作厩舎)も連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 11・3・10・4(12点)
3連単(1軸流し) 11→3・10・4・9・1(20点)

日高軽種馬農業協同組合特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬