レース展望・予想

【LOTO予想】12月18日発走より!(笠松競馬)

2020/12/18

きょうは7Rが確勝級。6Rもまあ大丈夫か。しかし、8R以降はそれなりに候補がおり、最後までたどり着けばそれなりの配当になっていそう。

6レース〈素質信頼〉[買い目 6 4 8]
◎6 サンマルキャンディ 前走は特別で出遅れ、早めに動いたぶんだろう。この顔ぶれなら仮に後手を踏んだとしても何とかしてくれるはず。
○4 ヴェルサイユコート ◎に対抗するには前に行ける馬ということで、まずはこの馬。直前の岩手はいいところなしだが、行ってナンボのタイプとか。未知の魅力?
▲8 ホワイトガンベルト ④が行けなかったらこの馬が外から切れ込む。ここ2走は単に行き切れなかったから。ハナなら際どくなっても。

7レース〈中心不動〉[買い目 8 7 6]
◎8 シュゴテンシ    ここ3走は1分28秒台を連発。その時計で走られたらここの他馬はついてこられない!? 陣営も力コブ。
○7 ムーランノワール  特別の壁にはね返されているが、平場では勝ち負けを続けている。ただ、ここは◎がちょっと強い。
▲6 メイショウカクミチ 3走前のような競馬をイメージしてこの馬を3番手にしたが、持ち時計がない。◎にまともに走られると?

8レース〈主力互角〉[買い目 8 2 1 4]
◎8 ミユキリバタリアン 前走は相手が相手だったし、着差以上にいい勝ちっぷりだったと思う。距離延長も好材料。2走目の慣れを加味すれば。
○2 ネージュダムール  辛勝になったが、ダートでも一応やれることは証明できた。距離は微妙だが、2走目の上積みは何かとあるはず。
▲1 アトレッド     前回のこのクラスの勝ち馬。顔ぶれが変わっただけに大きな優位感こそないが、メドはついているだけに買いやすい?
△4 ミラクルキャッシュ 前走は名古屋のC-1で惨敗。ここは逃げか2番手の競馬をしてくるだろう。あえて特別に連闘をかけてくるということは...!?

9レース〈まんじ巴〉[買い目 5 7 2 4]
◎5 タイセイエクレール 全国交流重賞でも0秒9差で続けた。元中央のオープン馬だけはありそうだ。2組なら。
○7 ナラ        前走は牝馬戦とはいえグレード競走。全くの度外視でいい。今年地元では(7102)。2組ではすでに勝っているので。
▲2 ドラゴンエアル   陣営は控えめだが、それなりの仕上がりにはあるし、過去の実績は地方畑とはいえ◎と比べても遜色ないもの。妙味は初戦?
△4 キングリーフィスト 交流戦で1秒差で続けば悪くないと思う。叩いて状態は上がっているし、オープン下の顔ぶれなら。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 9 8 5 3]
◎9 サムライドライブ  自分の競馬ならまだまだやれることをあらためて示した。笠松は問題ないし、もちろん控えてもだが、ここは逃げ切りが描ける。
○8 アルタイル     中央のオープンを2勝、大井に転じてからも2勝。昨夏以降がさっぱりだが、攻め馬の感触ならいきなり走っても!?
▲5 ウラガーノ     初の地元出走も7着に終わったが、笠松GPで0秒7差なら上出来。距離がいいとは言えぬが、このメンバーなら!?
△3 トロハ       気性的に乗り難しさはあるが、それでいて2連勝は地力の表れと言えそうだ。走る気になりさえすればこの相手でも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬