レース展望・予想

釧路産駒1着ネオキングダムに期待「ヤングCS」(ばんえい帯広競馬)

2020/12/30

12月30日(水)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「第22回ヤングチャンピオンシップ」(2歳産駒特別選抜)が行われます。

産地を南北海道、北央、北見、釧路、十勝に5分割し予選を実施。その上位馬が産地別の代表馬として集まる決勝戦がこのレース。“ばんえい甲子園”と呼ばれ、ファンからの人気も高い名物レースになっています。相手比較が難しく難解な重賞といえます。

◎7 ネオキングダム(牡、坂本東一厩舎)600キロを本命に推します。15戦6勝で、うち1勝が釧路産駒特別です。初の重賞ナナカマド賞2着で、釧路産駒特別はハンデ頭での出走でしたが、先行し障害は先頭で切り、2着に5秒7の差をつけての勝利は強いの一語でした。

予選5鞍を比較すると北見産駒特別のメンバーレベルが高く、厳しい展開のなか勝った○4 カイセキングオー(牡、坂本東一厩舎)590キロが対抗です。直線でアルジャンノオー、レッツゴーリータンとの叩き合いを制し0秒8差とはいえ、勝負強さを見せつけています。

▲1 アルジャンノオー(牡、松井浩文厩舎)600キロが3番手です。デビューから3連勝など、12戦5勝の成績を挙げ、A級-1組でも勝ち負けしている末脚自慢です。北見産駒特別は初のブリンカー装着の効果もあり、カイセキングオーから0秒8の僅差2着でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→4・1・2・9(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4→1・2・9(3点)

ヤングチャンピオンシップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬