レース展望・予想

ベストの距離でサクセスストーリー「遠野 高清水展望台賞」(盛岡競馬)

2020/11/14

14日(土)盛岡競馬メイン第10レースは「遠野 高清水展望台賞」(B1、盛岡競馬場ダート1400メートル)。

◎8 サクセスストーリー(牡8、新田守厩舎)は今季3勝、2着2回。近走は足踏みが続いていますが、条件が合わなかった印象。それでも毎回のように入着を確保しています。加えて近走はズブい面ものぞかせていますから、前回1000メートルは距離が敗因。盛岡ダート1400メートルは2戦2勝とベスト条件。一気に突き抜け、首位を奪回するチャンス。

○6 フォルス(牡7、村上実厩舎)は前走、4カ月半ぶりの実戦をモノともせず完勝。地力の違いを見せつけました。結果的には馬体重プラス26キロも好走要因。馬体回復したことにより、本来のシャープさを取り戻しました。ひと叩きされて気配アップは確実。1400メートル未勝利が若干気になりますが、相手緩和で相殺。復活2連勝まで十分。

▲10 マジョリティー(牝5、高橋純厩舎)は3走前には10着に沈みましたが、前後して2着3回。持ち味のしぶとさを披露しています。距離の融通性があるのが強み。ここでも好勝負に持ち込めそうです。

△1 ローズドクレア(牝4、佐藤浩一厩舎)は前回快勝。3~4コーナーで一旦下がりましたが、直線インを鋭く抜け出し、好タイムもマークしました。弾みをつけてもう一丁狙います。

△7 スーパーノヴァ(牡8、飯田弘道厩舎)は中央、南関東、兵庫、佐賀と渡り歩いてきた強豪。前走は休み明けで伸びひと息も仕方なし。久々の短距離戦ですが、地力が不気味。

△3 ネコディール(牡6、工藤裕孝厩舎)は先行しての粘りが身上。スンナリなら残り目あるかも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→1 (ボックス) 8・6・10(7点)
3連単(フォーメーション) 6・8→1・6・8・10→1・3・6・7・8・10(24点)

遠野 高清水展望台賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬