レース展望・予想

JRA戦歴上位ショートストーリー「浦戸湾特別」(高知競馬)

2020/11/28

28日(土)のメイン第5レースは「浦戸湾特別」(C級以下、高知競馬場1800メートル)。高知競馬では現在、山桃特別しかない1800メートルで行われます。興味深い組み合わせになりました。

◎3 ショートストーリー(牡7、田中守厩舎)は転入初戦の前走が圧巻。馬なりで進出し、2着以下に2秒以上の差をつけて圧勝しました。JRA時代の戦績からも距離延長は好材料。アッサリがあっても驚けません。

○6 バーミーズ(牝3、打越勇児厩舎)は2連勝中。JRAでは勝ち切れませんでしたが、今後の出世が期待できる内容を残しています。折り合えば距離も問題ないでしょう。

▲7 スカルバン(牡6、田中譲二厩舎)は自在性が武器。前走はバーミーズと遜色ないタイムで快勝を飾っています。引き続きいいムードで挑めそうです。

△12 ソングオブファイア(牡5、雑賀正光厩舎)も前走の勝ちっぷりが上々。先手を奪うことで、強さが増した印象があります。大外枠は心配ですが、今の充実ぶりは見逃せません。

×1 メイショウバッハ(牡7、雑賀正光厩舎)は好調時の走りが見られませんが、忙しい流れ、距離が合っていない感があります。距離延長で見直したいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6・7→6・7・12・1 6・7→3→6・7・12・1(12点)

浦戸湾特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬