レース展望・予想

サクラユウシュンが混戦断つか「桔梗特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/10/03

10月3日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「桔梗特別」(B1級-1組)が行われます。

4歳重賞・銀河賞5着コマサンエースを筆頭に、近2戦とも2着のサクラユウシュン、B2級を勝って昇級してきたテンノイノリ(牡7、長部幸光厩舎)などの好調馬が多く激戦模様。週末の十勝地方は天気が崩れそうで微妙な馬場状態が予想されます。平場戦ならスピードで押し切れる馬もいますが、特別戦だけにどの馬にもチャンスがある難解な一戦といえます。

◎7 サクラユウシュン(牝4、金山明彦厩舎)675キロを本命に推します。今季15戦して5勝、2着7回の好成績を挙げており成長がうかがえます。昨季までは直線で詰めの甘いところがありましたが、今季はそれも解消しています。今回は特別戦で重量は一気に50キロ増となりますが、他馬が障害でモタついた時には、登坂力を生かして逃げ切りが期待できます。

○3 オホーツクノタカラ(牡10、大友栄人厩舎)705キロが対抗です。スタートダッシュがつかず展開に左右されるところがありますが、乾いた馬場より、楽に追走できる少し濡れた砂の方が好結果を残しています。前走の玉泉館特別では逃げて、1着カイセドクターから7秒3差の4着でした。

▲1 コマサンエース(牡4、金田勇厩舎)695キロが3番手です。重賞初挑戦だった銀河賞ではさすがに家賃が高く、メムロボブサップの15秒9差の5着と敗れていますが、先行できており、素軽い動きは次走に繋がる走りといえます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・1・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 7→3→1・2・5(3点)

桔梗特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬