レース展望・予想

【LOTO予想】10月30日発走より!(園田競馬)

2020/10/30

24、25日に馬場内側全周とゴール前直線全面の砂入れ替えが行われた。若干前有利な傾向はあるが、インコースはフカフカになりすぎて、却って伸びを欠いているようにも。伸びとしては内ラチから4~5頭外のコースが一番良く、外差しも結構決まっている。あまり先行馬に拘らないよう注意したい。

8レース〈本命戦〉[買い目 2]
レッドシリウス...前走はJRAから引き続き2着となったが、心配していたようなソラを使ったりする面はなさそう。前走の勝ち馬は、その後の昇級戦も連勝しており、そこを物差しにしても同馬勝利は間近に感じる。

9レース〈波乱含み〉[買い目 7 8]
アドマイヤシリウス...転入直後は若干体質面の弱さを見せていたようだが、時間をかけて立て直されたことで、その面も解消。5月デビューながらJRAダート3戦はともに大きく崩れておらず、高いセンスを秘めているように感じる。
ラルナジェナ...上りに向いて切れるタイプではないので、前走のような好位インでジックリ構える競馬は不向きに感じる。思い切って出していけそうな今回のメンバー、枠順で改めて。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 8 11]
エストレラブランコ...元々が気を抜きやすいタイプで、前走も休み明けというよりもベチャベチャ馬場に馬自身が嫌気を差したような内容だった。この中間は気合の入った追い切りも消化。良馬場で改めて。
カズマッカレン...前走に関しては相手が悪すぎたが、それまでの2戦は展開のアヤといった内容であり、ほんの少しの差。今回のメンバーなら展開ひとつだろう。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 6 8 1]
ユノートルベル...最近はなかなか理想の位置が取れずチグハグな立ち回りになっているが、それでも近走は重賞勝ちのある牡馬相手に小差の競馬を続けており、却って地力強化を窺わず形になっている。理想は中団インで折り合う形、そこにさえ潜り込めれば。
スーパージンガ...昨年は全国交流ル・プランタン賞を含む重賞6勝。古馬との重賞戦では未勝利も、掲示板は常に確保と高いレベルで安定。名実ともにメンバー随一であり、輸送競馬さえ克服できればチャンス十分。
ユウキラフェール...古馬混合2戦はともに小差だが、すべて図ったかのような差し切り勝ちであり、着差以上に強さ際立つ内容だった。強烈な末脚は古馬重賞戦でも大きな武器に。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 3 8]
エイシンタイマー...前走は外枠で出遅れ、さらには外から被せられて位置取りを悪くする形だったが、それでもしぶとく踏ん張り4着。今回の枠順であれば理想のハナ、もしくは番手の位置は最低でも確保できそう。反撃に期待したい。
レオクリスタル...前走は昇級戦のペースに戸惑うことなくスンナリとハナを奪って2着。今回も同型との兼ね合い次第だが、ハナさえ奪えれば押し切りまで十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬