レース展望・予想

相手緩和でアドマイヤメテオ「仲秋特別」(盛岡競馬)

2020/09/14

14日(月)盛岡競馬メイン第12レースは「仲秋特別」(A級一組、盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎1 アドマイヤメテオ(セン9、小西重征厩舎)は昨年4月、中央芝2勝から転入。当初はダートに手こずっていた印象でしたが、終盤に本領発揮。重賞・絆カップ、白嶺賞、桐花賞と3戦連続で3着を確保しました。今季は順調なシーズン入りを果たし、初戦を7馬身差で圧勝。以降も赤松杯4着、シアンモア記念5着と入着を確保しました。マーキュリーカップJpnIIIは相手が強く12着に終わり、夏場は休養に専念。満を持して戦列に戻ってきました。久々の実戦は今季初戦を勝っているように問題なし。メンバーが大幅に緩和され、2勝目のチャンス。

○8 モンサンルリアン(牡6、村上昌幸厩舎)は南関東B2から転入。初戦こそ6着に終わりましたが、以降は堅実さを発揮。毎回上位入線を果たしています。南関東時代は短距離をメインに使われてきましたが、北海優駿3着、門別1800メートル2勝と距離延長は望むところ。順調度を前面に逆転をもくろみます。

▲9 コスモジョイジョイ(牡8、吉田司厩舎)は休み明け3戦目を快勝。また前走・盛岡1800メートル戦でも2着に入り、健在を誇示しています。どんな流れになっても必ずひと脚使うのが強み。有力馬がもたつけばアッサリのシーンまで。

△7 ウインアライバル(牡4、伊藤和忍厩舎)は移籍2戦目から盛岡マイル戦を連勝。近2走は足踏みですが、ここは逃げの手に出れそうです。

△2 ミッドアルティザン(牡6、千葉幸喜厩舎)は大井1800メートルを勝った実績があり、距離に活路。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→7 (ボックス) 1・8・9(7点)
3連単(フォーメーション) 1・8→1・7・8・9→1・2・7・8・9(18点)

仲秋特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬