レース展望・予想

力つけるエイシンレーザーが軸「競馬キンキ杯」(園田競馬)

2020/09/04

4日(金)の園田競馬メイン第11レースに「競馬キンキ杯」(A1・A2混合、園田競馬場1700メートル)が行われます。

JRA2勝馬◎3 エイシンレーザー(牡5、新子雅司厩舎)に兵庫で3勝目の期待です。昨年11月の転入初戦はJRA交流・大和川特別で3コーナー手前から動いて、4コーナーでは大きく膨れながらも先頭に立ちましたが、1番人気の岩田康誠騎手・エルティグレに内から差され2馬身差の2着でした。2走目のA2はスタートこそひと息でしたが、向正面から外々を一気に追い上げ、4コーナーで先頭に立って2着クレバーバードに4馬身差をつける楽勝でした。今年に入ってから明け4歳ジンギの9、2着でしたが、4月にはA2の園田1870メートルで3コーナーで先頭に立って、スリーピーアイ以下を一蹴しています。A1に昇級初戦はコスモバレットにアタマ差の2着惜敗後は5、6着とひと息でしたが、盛岡に遠征しての初重賞・せきれい賞(芝2400メートル)は、元JRAオープン馬のアップクォークには完敗しましたが、1番人気で逃げて2着の川崎・ロードヴァンドールにはクビ差まで迫る3着でした。力をつけての地元戦でオープン初勝利の期待です。

重賞でも善戦している○1 メイショウオオゼキ(セン10、新子雅司厩舎)が兵庫の実績では筆頭です。18年12月の転入後、4連勝(A2、A1)した時のようにテンから動くと粘り込み必至です。

JRAダート4勝▲8 ゲキリン(牡6、松平幸秀厩舎)が逃げもある積極的なレースを初コースで披露なら一気にゴールまでのシーンもあります。

末脚勝負の☆4 コスモヴァーズ(牡6、飯田良弘厩舎)、逃げると粘りを発揮△5 オニチャン(牡6、新子雅司厩舎)、数少ない地元デビューのオープン馬で成長している△6 オオエフォーチュン(牡4、住吉朝男厩舎)なども馬券絡み候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・1・8(6点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔1・8・4・5(36点)

競馬キンキ杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬