レース展望・予想

4歳メムロボブサップに期待「マロニエ賞」(ばんえい帯広競馬)

2020/09/06

9月6日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「マロニエ賞」(オープン-1組)が行われます。

ミノルシャープ、コマサンダイヤが出走を回避したため7頭立てですが、ばんえいグランプリ2着コウシュハウンカイを筆頭に、はまなす賞2着メムロボブサップ、朱雀賞1着ミスタカシマなど実力馬が多数。特別戦で重量も軽く、また雨で軽めの馬場となり、スタートから忙しい展開になりそうです。

◎3 メムロボブサップ(牡4、坂本東一厩舎)720キロを本命に推します。今季は7戦して1勝、2着3回、3着1回ですが、その1勝が4歳シーズン三冠の第1弾・柏林賞です。前走のはまなす賞では障害を2番手で切ると、ゴールドハンターと叩き合いの末、同タイムで2着に惜敗していますが、勝ち馬との50キロのハンデ差を考慮すると、さすがは3歳三冠馬といった走りでした。今回は相手が強化していますが、期待がかかります。

○5 コウシュハウンカイ(牡10、松井浩文厩舎)740キロが対抗です。ばんえいグランプリでは障害を2番手で越えると、逃げるミノルシャープを最後までとらえきれず2着でした。今回は当時より60キロ軽い740キロで、脚抜きの良い馬場なら実力を発揮できます。

▲2 ミスタカシマ(牝5、槻舘重人厩舎)710キロが3番手です。北斗賞6着、ばんえいグランプリは8着と、牡馬の強豪相手での重賞では厳しいですが、今回は軽めの馬場での特別戦。逃げ切りも期待されます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→5・2・7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3→5→2・7・4(3点)

マロニエ賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬