レース展望・予想

3歳カイセドクターに期待「白露特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/09/07

9月7日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースに「白露特別」(B1級-1組)が行われます。

前開催に行われたオッズパーク杯(B1級-1組)出走組から2着アアモンドロシア、4着ヤマノホシ、5着テンリュウフジ他4頭、3、4歳限定の重賞はまなす賞から4着カイセドクター、B2級-1組から2着ヤマトテンリュウの9頭です。オッズパーク杯出走組が7頭と多く再戦模様といえますが、展開が厳しかったはまなす賞のカイセドクターも、ここでも通用する3歳馬といえます。

◎6 カイセドクター(牡3、坂本東一厩舎)675キロを本命に推します。2歳デビュー時からそのスピードには定評があった馬で、重賞ヤングチャンピオンシップはキョウエイリュウの3着、イレネー記念でもコマサンダイヤの3着と、強烈なライバルの壁に阻まれて勝ち切れませんでしたが、今シーズンはすでに6勝を挙げています。前走のはまなす賞も大外枠の影響か出遅れ気味で、結果4着と敗れていますが、着差は8秒9と大きくは負けていません。今回は古馬相手で相手強化されていますが、主戦阿部武臣騎手に戻ってスピードで押し切れそうです。

〇9 オホーツクノタカラ(牡10、大友栄人厩舎)695キロが対抗です。オッズパーク杯は苦手意識のある時計勝負で6着と敗れていますが、週末の雨も上がり勝負の展開も落ち着きそうです。道中の折り合いさえつけば、先行集団を進むこともできる器用な脚を使える馬といえます。

▲5 アアモンドロシア(牡8、林豊厩舎)695キロが3番手です。馬場状態に左右されやすいタイプで、前走オッズパーク杯2着は雨模様で軽めの馬場が味方しました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→9・5・3・7(4点)
3連単(フォーメーション) 6→9→5・3・7(3点)

白露特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬