レース展望・予想

距離延長でエイシンガネーシャ「クリスタル賞」(園田競馬)

2020/08/13

13日(木)の園田競馬メイン第11レースに、園田オータムトロフィートライアル「クリスタル賞」(3歳、園田競馬場1700メートル)が行われます。

JRAから転入2走目◎3 エイシンガネーシャ(牡、森澤友貴厩舎)が距離延長で変わり身必至です。JRAでの初勝利はデビューから3、2着後の3走目でした。中位を追走し、3コーナー手前から仕掛けて4コーナーでは4番手の外でした。逃げるジェットマックスに直線を向いて迫ると、ゴール前では鋭く伸びて半馬身捕まえました。1勝クラスでは3走前の芝・あやめ賞は直線で一杯になって10頭立て10着と大敗しましたが、ダートでは3、3、5、7着と善戦していました。そして、前走の兵庫初戦は1400メートル。向正面からスパートし、先に動いたアイスミディの外に並びましたが、追い比べでハナ差2着でした。今回は1700メートルへの距離延長、コース2度目など上積み材料は盛り沢山です。

兵庫ダービー3着○7 イチライジン(牡、田中範雄厩舎)が地元デビュー馬限定のここでは抜けた実績です。昨年の大晦日には園田ジュニアカップで2着キクノウィングに7馬身差をつけて圧勝。今回は兵庫ダービー以来の実戦となります。

初出走戦2着後の2走目から3連勝▲1 ポリバレント(牡、保利良平厩舎)は初の3歳オープン相手で、初距離ですが勢いがあります。好枠を生かして積極策です。

今年初戦の笠松・ゴールドジュニアを10番人気で差し切った☆8 ガミラスジャクソン(牡、長南和宏厩舎)は兵庫チャンピオンシップJpnII・5着など地元の重賞でも善戦しています。

逃げると粘りを発揮△4 ユメタイザン(牝、大山寿文厩舎)、北海道から転入後に4勝して成長中△10 エイシンダンシャク(牡、坂本和也厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・7・1・8・4(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔7・1・8(18点)

クリスタル賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬