レース展望・予想

【LOTO予想】8月21日発走より!(園田競馬)

2020/08/21

先週開催辺りから直線走路が全体的に少しずつ重たくなってきているように感じる。逃げ、先行馬の粘り込みが徐々に増えてきているのも、その影響なのかもしれない。天気予報では、金曜は午後から雨も予想されており、先行馬中心の馬券勝負が賢明か。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 4 2]
ガレットショコラ...前走は初重賞挑戦、初距離ながらも見せ場十分の3着。2走前の同条件戦は出遅れが響いた印象。走り慣れた1400m戦で五分のスタートなら即反撃。
コウエイアンカ...枠内での落ち着きの無さを見ると、まだ発馬面の不安はあるが、JRA在籍時には差しでも競馬ができていた。ここもよほどスタートで置かれなければ。

9レース〈小波乱〉[買い目 1 6 4]
プレミアムフライト...緩急の付けづらいタイプだけに、ベストは1230mでの逃げ競馬。今回は先手を奪いやすい最内枠を引き当てたし、スンナリ行ければ押し切り十分。
モズデコレーション...ゲート出の態勢はあまりよくないが、そんな形でも前走はハナを奪うスピードを披露。ここも同型馬の捌きひとつだ。
ヴォルフスブルク...そこまで切れる脚ではないが、1230m戦ではしぶとい脚が使えるタイプ。前半の位置取り次第で好機はある。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 7 3]
デンコウブレイブ...前走は大雨のなかでの競争、さらに斤量57キロと外枠という不利な状況ながらも直線しぶとく詰めてきての4着。まともな馬場なら素早い反撃が期待できそうだ。
モズクロス...スパッと切れるタイプではないので、前走のような大雨のなかでの競馬ではさすがに厳しすぎた印象。休み明け叩き2走目の上積み見込めば変わり身も十分。

11レース〈実力互角〉[買い目 5 7]
ナナカマドカ...4月の休養明け直後は馬体を大きく減らしてしまっていたが、夏場に入ってきてからは順調に回復。それにつれてキレも戻ってきており、今の上昇度なら今回の斤量1キロ増でも。
キクノグロウ...前走も危なげない走りでライバルを完封。今回の1400m戦も過去6勝を挙げており、短縮の不安はまったく無い。ここも単騎逃げなら。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 3 6]
ホウオウソルジャー...タメ切る競馬でも上がり39秒台の脚しか使えないが、今回のメンバーならその脚でも十分押し切れそう。休み明けだが、追い切り気配自体は良好。態勢は整ったと見る。
バトルレディネス...雨馬場巧者ではあるが、4走前の良馬場も時計こそ遅かったが、手応えには余裕タップリの好内容だった。今の馬場でも間に合いそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬