レース展望・予想

盛岡マイル適性上位マイネルバローネ「復興祈念 夢あふれる未来へ」(盛岡競馬)

2020/07/27

27日(月)盛岡競馬メイン第12レースは「復興祈念 夢あふれる未来へ」。今回はB1級一組、盛岡競馬場ダート1600メートル戦で行われます。

◎4 マイネルバローネ(牡6、新田守厩舎)は今季2勝、2着1回。水沢もこなしますが、本質的にはサウスポー。水沢2戦では着外でしたが、盛岡に替わって2着に反撃しました。今回は先に行きたい馬がそろってハイペース必至。自在脚を持つこの馬には展開有利は明らか。ベストの盛岡マイル戦で首位を奪回するチャンス。あとは当日の馬体重をチェックしたいところ。

○5 ラフレシアオジョー(牝4、小西重征厩舎)は昨年、岩手版オークス・ひまわり賞で2着確保。地力の高さを誇示しましたが、白星に恵まれず未勝利。しかし今季は早くも4勝マーク。特に前走は実績のなかった盛岡1600メートル戦で待望の勝利を飾り充実一途。勢いに乗って逆転3連勝を狙います。

▲2 ウインアライバル(牡4、伊藤和忍厩舎)はJRA阪神ダート1400メートル1勝から転入。初戦は早々と失速ししんがり負けを喫しましたが、前走をハイタイムで逃げ切って快勝。上がり35秒7でフィニッシュし、後続を完封しました。今回は同タイプが多いのがネックですが、再現の可能性十分。

△1 ユイノムサシ(牡4、千葉博次厩舎)は転入後の2勝とも逃げ切り勝ち。先行タイプがそろいましたが、絶好の1番枠から強気に攻めるのみ。

△3 ヴェリイブライト(牡10、小林俊彦厩舎)はパンチ力不足は否定できませんが、一連の安定度からマークは欠かせません。

△7 アリッサム(牝7、佐々木由則厩舎)も先行しての粘りが身上。スンナリなら。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→2 2→5 (マルチ) 4⇔5・2・1(8点)
3連単(フォーメーション) 4・5→1・2・4・5→1・2・3・4・5(18点)

復興祈念 夢あふれる未来への出走表はこちら

(文/松尾康司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬