レース展望・予想

ラブミーボーイがウサ晴らし「大暑特別」(園田競馬)

2020/07/23

23日(祝・木)の園田競馬メイン第11レースに「大暑特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

昨年の兵庫ダービー馬バンローズキングスが出走するA1・A2混合は7頭立てのため第9レースに変更されました。フルゲート12頭立ての新メインは激戦必至です。◎9 ラブミーボーイ(牡5、飯田良弘厩舎)は2月の転入初戦では、直前の岩手・水沢での連勝を買われ1番人気に支持されました。ゴール直前まで逃げていましたが、4コーナー5番手から外を強襲したワンダーポピュレルと写真判定の末にハナ差で2着。その後も2戦連続2着で、兵庫初勝利は4月で、ベー以下を寄せつけない逃げ切りです。B1に昇級後も主導権を奪いましたが、直線に入ってひと息のレースが続きます。B2に降級した前走はスタートひと息で久々に2番手の競馬。折り合いはついていましたが、キクノエスペルトに差し切られて4着です。今回のメンバーなら五分のスタートを決めればハナは必至。ウサを晴らす逃げ切りです。

○6 トラノパワー(牡4、高本友芳厩舎)もベストは逃げですが、前走の立ち遅れが気になります。最後方を追走から直線で大外を鋭く4着まで伸びました。互角のスタートを決めて、好位で折り合いの競馬なら逆転も一考です。

4月以来の▲11 アダチヤマ(牡9、保利幸作厩舎)は過去にB1を2勝している実績馬です。古馬混合2戦目☆5 トライバルキング(牡3、松平幸秀厩舎)は兵庫ダービー後の前走を2着で、さらに上積み必至です。

ほか、1番枠を生かして積極策△1 エクストレミティー(牡9、長南和宏厩舎)、昇級戦でも堅実駆けが魅力△3 ゲンパチファインド(牡4、雑賀伸一郎厩舎)なども差なく続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・6・11・5・1・3(30点)
3連単(2軸流しマルチ) 9⇔6⇔11・5・1・3(24点)

大暑特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬