レース展望・予想

持久力比べならモズオトコマエ「星雲賞」(門別競馬)

2020/07/15

15日(水)の門別競馬メイン第12レースは、「第17回星雲賞」(門別競馬場1600メートル)。

佐賀所属馬として選定されていた、2016年&翌17年の覇者オヤコダカが回避したことに加え、今季3戦目の前走で一変の復活Vを決めた昨秋道営記念の覇者リンノレジェンドが翌週21日の盛岡・マーキュリーカップJpnIIIに向かうこととなり、今年の星雲賞は近年になくメンバーレベルが高くない印象の組合せになった。

なら、当レース一昨年2着&昨年3着の◎2 モズオトコマエ(牡6、田中正二厩舎)が遂に門別コースでの初タイトルを掴んでみせるか。内回りの1600メートルだけに、恐らく先手を取るだろう▲6 クインズプルート(牡7、安田武広厩舎)をめぐって各馬が早めの押し上げを敢行するはずで、上がりを要する末脚の持久力比べになる公算が大だ。そうなればモズオトコマエには願ったり叶ったり。持ち前の息の長い末脚で押し切る可能性十分とみる。

復調明白な○7 モズノーブルギフト(牡5、川島雅人厩舎)の末脚も脅威。南関東オープンから転入2戦目の元JRA7勝馬△3 アルタイル(牡8、田中淳司厩舎)も3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→7(1点)
3連単 2→7→6 2→7→3(2点)

星雲賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬