レース展望・予想

ジェイケイブラック通過点「七夕特別」(水沢競馬)

2020/07/07

7日(火)水沢競馬メイン第12レースは「七夕特別」(A級二組、水沢競馬場1600メートル)。

◎6 ジェイケイブラック(牡4、石川栄厩舎)は昨年8月、中央未勝利から転入。破格のタイムを連発して8戦5勝、2着1回。秘めた素質を開花させました。今季初戦は体重を大きく減らし、仕上がり途上の印象。見せ場なく9着に終わりましたが、一度実戦を使って気配アップ。3連勝を飾り、A級昇級戦も難なく突破しました。成長を続ける4歳馬には今回も単なる通過点。いずれ重賞路線へ殴り込みをかける逸材です。

○3 ミスティカル(牡5、新田守厩舎)はオープンで走り続け、6勝をマーク。今季開幕2戦は着外でしたが、叩かれながら良化して入着を確保。あとひと伸びが欲しいところですが、昨年に比べてエンジンのかかりが遅い印象。それならばマイル延長は歓迎でしょうし、先行馬がそろってハイペース必至。展開も味方に連対を確保できそうです。

▲5 ヤマニンボアソルチ(牡7、伊藤和忍厩舎)は強引にでも逃げて粘りを発揮するタイプ。前走2着がその典型でした。今回も同型の出方が気になるところですが、強気に攻めるのみ。ベストの水沢1600メートル戦で逃げ切りを狙います。

△7 モンサンルリアン(牡6、村上昌幸厩舎)は南関東B2から転入。初戦は6着に沈みましたが、2戦目を3着にまとめて通用のメド。さらに上向く中間から、一発を秘めています。

△4 ミッドアルティザン(牡6、千葉幸喜厩舎)も南関東B2へ在籍。高知3戦が振るわず、3カ月半ぶりの実戦も気になりますが、意欲的に乗り込まれ侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→3・5・7(3点)
3連単(フォーメーション) 6→3・5・7→1・3・4・5・7(12点)

七夕特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬