レース展望・予想

4歳アオノゴッド巻き返すか「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/07/25

7月25日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(B1級-1組)が行われます。

10頭中に前走1着馬が4頭。B2級-2組戦のバウンティハンター、さざなみ特別(B1級-1・2組決勝)のハルトラ、B1級-2組戦のアアモンドロシア、B2級-1組混合戦のコマサンブラック(牡4、金田勇厩舎)など好調馬が多い一戦。当日は曇の予報ですが、金曜日の雨が残り微妙な馬場状態が予想されます。ひと波乱ありそうです。

◎4 アオノゴッド(牡4、金田勇厩舎)670キロを本命に推します。4歳重賞・柏林賞は格上馬の壁が厚く、力の差を見せつけられ8着と敗れています。続く2走前のB1級-1組平場戦で今季初勝利を挙げていますが、それが本当に強い競馬。2着ホクトシンバと2秒2差でしたが、好位から一気に差し切る垢ぬけた走りを披露しています。さざなみ特別では障害はショウヘイの5番手で切り、一旦は先頭と見せ場を作るも残り10メートルで失速し、ハルトラの4秒7差の5着。成長が見られました。

○6 ハルトラ(牡5、西邑春夫厩舎)685キロが対抗です。末脚の切れには定評がありましたが、スタートダッシュがつかず、展開次第では不発も。しかし今季は安定感さえ感じさせる走りを披露しています。

▲2 バウンティハンター(牡8、金田勇厩舎)685キロが3番手です。クラスが下がった今季、4連勝を含めすでに7勝を挙げている好調馬の代表格。B1級に昇級し、相手強化に加え重量増もある今回が正念場です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・2・9・3(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→2・9・3(3点)

ユリウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬