レース展望・予想

ゴッドミラクルに勝機到来「復興祈念 夢あふれる未来へ」(水沢競馬)

2020/06/15

15日(月)水沢競馬メイン第12レースは「復興祈念 夢あふれる未来へ」。今回はB2級一組・水沢競馬場1800メートルの条件で行われます。

◎4 ゴッドミラクル(牡5、齋藤雄一厩舎)は昨年6月、笠松C級から転入。B1格付けはきついかと思われましたが、堅実に上位を確保して5戦目を快勝。以降は相手が強化されA級では3着2回が最高でしたが、今季はB2へ降格。休み明けの水沢1600メートルを7馬身差で圧勝しました。前走11着は出遅れに加え、連対もない盛岡戦では仕方なし。以降は水沢開催に合わせて調整を進め、万全の態勢で臨みます。B2降格でメンバーも緩和され絶好の勝機を迎えました。

○1 アドマイヤツルギ(セン5、小西重征厩舎)は強烈なまくりが武器。春開催2着以降は馬券対象を果たせませんでしたが、先行馬に有利な馬場にも泣いた印象。しかし前走は思い切った待機策が功を奏して2着を確保。これで再び上昇ムードに乗りました。今回も自分の競馬に徹し、直線勝負に賭けます。

▲7 マイディアライフ(牡4、橘友和厩舎)は中央未勝利ながら芝で2着1回、3着3回から転入。昨季は3着が最高でしたが、4カ月ぶりの今季初戦を逃げ切って完勝。待望の初勝利を飾りました。前走は置かれたのが致命傷でしたし、盛岡も合わなかったか。コースが替わって反撃。

△6 レッドダニエル(セン9、佐々木由則厩舎)は1800メートルに替わって連続3着。ベスト条件で久々の連対を狙います。

△2 リンネルクロス(牝6、千葉博次厩舎)はスンナリの流れで粘り発揮。

△9 シーセクション(牡8、佐藤祐司厩舎)は時に大駆けがあるのが不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・7・6・2 1・7→4(6点)
3連単(フォーメーション) 1・4→1・4・6・7→1・2・4・6・7(18点)

復興祈念 夢あふれる未来への出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬