レース展望・予想

盛岡で躍進ネイチャーモルサム「復興祈念 夢あふれる未来へ」(盛岡競馬)

2020/05/19

19日(火)の盛岡競馬メイン第12レースは岩手県調騎会騎手部会協賛「復興祈念 夢あふれる未来へ」。今回はB1一組・盛岡競馬場ダート1800メートルで行われます。

◎7 ネイチャーモルサム(牡5、晴山厚司厩舎)は昨年5月、中央未勝利から転入。気性難を抱え時に凡走がありますが、5勝をマーク。B1昇級後も毎回のように上位争いを演じています。前走はスローの流れをはねのけて2着を確保。勝ったジェイケイブラックは駒形賞も完勝しましたから、ネイチャーモルサムの能力も推して知るべしでしょう。いい脚を長く使えるタイプですから、直線が長い盛岡が本領発揮の舞台。今季初勝利も目前に迫りました。

○3 マイネルバローネ(牡6、新田守厩舎)は休み明け2戦こそ着外に終わりましたが、叩き3戦目を快勝。本来の動きを取り戻しました。駒形賞4着は流れが合わず、リズム良く競馬ができなかった印象。評価ダウンにはなりません。コース実績が示すとおり盛岡1800メートルは望むところ。前走のうっ憤を晴らしたいところです。

▲6 ハイパーチャージ(セン10、新田守厩舎)は徹底した追い込み型。そのため展開に注文がつきますが、ツボにはまればA級でも2連勝した実績を誇ります。ここでも自分の競馬に徹し、直線勝負に賭けます。

△9 ヴェリイブライト(牡10、小林俊彦厩舎)は古馬重賞2勝の格上馬。今年10歳ですが、レースを使われながら体調アップ。前回1着で健在を誇示し、マークを欠かせません。

△10 アドマイヤテン(牡5、小西重征厩舎)は強じんな粘りが身上。同型の逃げ馬をさばければ一発十分。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・6・9・10 3・6→7(6点)
3連単(フォーメーション) 3・7→3・6・7・9→3・6・7・9・10(18点)

復興祈念 夢あふれる未来への出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬