レース展望・予想

3連勝馬対決「金沢城特別」(金沢競馬)

2020/05/19

今週の金沢競馬は日、火曜日の通常開催で行われていています。5月19日(火)の最終第12レース「金沢城特別」(B1級一組、金沢競馬場1400メートル)では、ともに3連勝中のエイシンビジョンとジャストインタイムの対決が注目を集めます。

◎7 エイシンビジョン(牡7、金田一昌厩舎)は今季兵庫から移籍してきて、ここまで3連勝中と金沢でまだ負けていません。前走も逃げた馬を3コーナー過ぎで交わして先頭に立つと、そのまま2着を7馬身離すワンサイドゲームでした。連闘だったために大事を取って1カ月ほどレース間隔を空けましたが、引き続き追い切りではシャープな動きを見せていて気配落ちはありません。距離が1400メートルに短くなりますが、中央ではダート短距離中心に使われていたことから問題はありません。今後A級に昇級しても有力視されているだけに、さらに連勝を伸ばしてステップアップしたいところです。

○2 ジャストインタイム(牡4、高橋俊之厩舎)は兵庫から戻ってきた再転入初戦こそ2着に敗れましたが、その後は3連勝と好リズムを取り戻しています。姫路では9着続きと崩れましたが、金沢では9戦7勝、2着2回とまだ連対を外していません。兵庫ではエイシンビジョンの方がクラスが上だったために対抗評価としましたが、追い切りではパワフルな動きを披露していて、相性がいい金沢コースなら好勝負しても不思議ではありません。

もし上位2頭のうちどちらかが崩れるなら▲5 オーミシンゲン(牡4、中川雅之厩舎)に連対のチャンスがありそうです。2走前はジャストインタイムに4馬身半離された3着も、前走は直線の追い比べを制して今季初白星を飾っています。今回も逃げた相手をにらみながら外め好位から運べれば、直線抜け出してきそうです。

冬休み明けでも堂々逃げ切った△4 ハナイロコマチ(牝4、中川雅之厩舎)や、B1級に下がって連続3着と自信を取り戻してきた△1 バリオラージュ(牡6、田嶋弘幸厩舎)も3着争いなら加わってくる可能性が十分にあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 7・2→7・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 7・2→7・2・5→7・2・5・4・1(12点)

金沢城特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬