レース展望・予想

大きな勲章を胸にツクバクロオー「エメラルド特別」(高知競馬)

2020/05/17

17日(日)の高知競馬メイン第11レースは「エメラルド特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。福永洋一記念後の一戦ですが、勝ち馬が参戦してきました。

◎5 ツクバクロオー(牡5、打越勇児厩舎)は前走福永洋一記念を圧勝。宮川実騎手の絶妙な手綱さばきが光った一戦でしたが、強さが際立ちました。メンバー関係は大きく緩和。斤量増がいいハンディキャップになりそうです。

○7 キャプテンオリオン(牡7、田中守厩舎)は二十四万石賞2着からの参戦。少し間が開きましたが、この馬なりの調整はできていました。引き続き出番がありそうです。

△9 アーチザスカイ(牡6、松木啓助厩舎)は前走、少しペースを落としすぎてしまった印象も。馬場、距離的にも、強気の逃げが打てればオープンでも魅力はあります。

×11 ソルプレーサ(牡8、雑賀正光厩舎)は休みを挟まずに使えています。前走はアーチザスカイを差し切っての勝利。ワンチャンスは見込めます。

注1 クレスタラン(セン8、打越勇児厩舎)はどうしてもコーナーでモタつきますが、直線は脚を使います。メンバー強化でも、最内枠ならロスのない運びが可能です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→7・9・11・1(4点)
3連単(1軸流し) 5→7・9・11・1(12点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬