レース展望・予想

期待度、急上昇ハーツジュニア「弁天池特別」(高知競馬)

2020/05/16

16日(土)の高知競馬メイン第11レースは「弁天池特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。このクラスの選抜戦としては珍しい1300メートル戦が舞台になります。

◎7 ハーツジュニア(牡8、國澤輝幸厩舎)は2連勝中。スリラーインマニラ、モルトベーネといった大物を相手に、堂々の逃げ切り勝ちを飾っています。同型の存在は厄介に映りますが、番手でも競馬はできるタイプ。引き続き楽しみです。

○8 コスモターンブルー(牡5、工藤真司厩舎)は一時の勢いこそ薄れましたが、前走も大差ないところまでは詰めていました。まだまだ主力の一頭です。

▲2 ヘニーオーザ(牡4、工藤真司厩舎)は地力強化が顕著。一戦毎に力強さが増している印象があります。距離短縮は好材料。赤岡修次騎手も魅力です。

△10 ワイルドコットン(牡9、松木啓助厩舎)は前走、ハーツジュニアの3着。少し差はありましたが、見せ場は作りました。今回もひと脚は使えるはずです。

×5 ミサイルマン(セン6、別府真司厩舎)は順調に使えることで、内容が安定してきています。距離不足の感はありますが、押さえておく必要があるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→8・2→8・2・10・5 8・2→7→8・2・10・5(12点)

弁天池特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬