レース展望・予想

ステラモナークの重賞5連勝濃厚「のじぎく賞」(園田競馬)

2020/05/14

14日(木)の園田競馬メイン第11レースに「第58回のじぎく賞」(3歳牝馬定量、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎5 ステラモナーク(新子雅司厩舎)の現況なら、3歳の牝馬限定戦なら他地区からどんな馬が来ようとも負けないでしょう。遠征(前々走の名古屋・若草賞)でも結果を出しています。また、兵庫三冠第一関門・菊水賞は初距離でしたが、一線級牡馬を相手に逃げ切って、2着ピスハンドに5馬身差をつけて重賞4連勝中です。この後は兵庫ダービーで二冠制覇を目指す予定。アクシデントさえなければ重賞5連勝は濃厚です。

馬券的には2、3着争いに絞られます。JRA1走のみで転入し、2戦目から4連勝と勢いのある○4 ユウキラフェール(碇清次郎厩舎)を相手筆頭に置きます。前走3歳オープン(A級)を差し切っています。今回の1700メートルも差し切り勝ちを収めた前々走(B・C1級混合)で経験済みです。

前走東京プリンセス賞大敗の▲1 テーオーブルベリー(大井・中道啓二厩舎)が巻き返しを期しています。昨年9月の園田プリンセスカップではステラモナークに先着し、続く笠松・ラブミーチャン記念を逃げ切っています。その両レースで手綱を取った川原正一騎手と久々のコンビです。

ステラモナークには連敗していますが、脚質的に☆9 ドバイキャンドル(渡瀬寛彰厩舎)も大きく崩れていない内容は評価できます。

△11 ルナクレア(北海道・田中淳司厩舎)は初の遠征競馬のクリアがカギになります。近走は中距離を重点的に使われ、鞍上に地元の田中学騎手を迎えて万全の構えです。

△6 ジェネラルエリア(名古屋・川西毅厩舎)は門別デビューでここまで16戦して6着以下は1回だけの堅実駆けは魅力です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・1・9・11・6(5点)
3連単(1軸流し) 5→4・1・9・11・6(20点)

のじぎく賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬