レース展望・予想

総合力でフォローユアハート「田沢湖賞」(水沢競馬)

2020/04/28

28日(火)水沢競馬メイン第11レースは「田沢湖賞」(C1級、水沢競馬場1600メートル)。実力伯仲のメンバーがそろい、波乱の要素も含んでいます。

◎7 フォローユアハート(牝5、飯田弘道厩舎)は昨年12月、3カ月の休養を経て南関東C1から転入。当初は3、4着にとどまりましたが、移籍3戦目を完勝。いいムードでシーズンを終え、今季初戦も快勝。年をまたいで2連勝を飾りました。前走は2着でしたが、わずかハナ差。評価ダウンにはなりません。今回は伏兵がそろいましたが、総合力上位は明らか。首位奪回に燃えています。

○6 サクセスストーリー(牡8、新田守厩舎)は今季初戦を2着にまとめ、上々の滑り出し。B1からC1へ降級し、格上ぶりをアピールしました。続く大屋梅賞は好調なメンバーの中、プラネットナインが逃げ切った一戦。先行馬に有利な流れを見て早めにスパートしましたが、その分だけ最後が甘くなった印象でした。本質的にはスプリンターですが、今季2戦の内容を見るとマイルの方が持ち味が生きそうです。

▲1 マリーツァ(牝5、櫻田康二厩舎)は中央1勝クラスから再転入。昨季は3戦して3着1回が最高でしたが、今季は2、1着。特に前走の強さが際立っていました。相手は強化されますが、勢い重視。

△8 ヒナクイックワン(牡5、高橋純厩舎)は前走、シーズン初戦だったため7番人気に甘んじましたが、鮮やかな逃げ切りを決めました。距離がネックですが、叩かれてさらに上昇気配。

△2 アルカサル(セン7、工藤裕孝厩舎)はA級から降格。入着までですが、一戦ごと良化中です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→6・1・8・2 6・1→7(6点)
3連単(フォーメーション) 6・7→1・6・7・8→1・2・6・7・8(18点)

田沢湖賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬