レース展望・予想

マイティーゴールド巻き返すか「エイプリルカップ」(水沢競馬)

2020/04/19

19日(日)の水沢競馬メイン第11レースは、「エイプリルカップ」(B2級、水沢競馬場1400メートル)。

◎2 マイティーゴールド(牡7、伊藤和厩舎)は昨季、B1級で1勝、2着3回。中距離もこなしますが、短距離で破壊力をさらに発揮するタイプです。今季初戦はB2降格も後押しし、豪快なまくりを決めました。前走はネコディールに逃げ切られましたが、先行馬に有利な馬場に泣き3着も仕方なしでした。今回は先に行きたい馬がそろって流れが速くなるのは確実。前々走の再現濃厚と見ます。

○1 チェスターコート(牡4、佐藤雅彦厩舎)はC2からB2へジャンプアップ。相手が大幅に強化されましたが、開幕初戦を快勝。昇級戦を見事突破しました。前走は出遅れを喫したのが致命傷でしたが、マイティーゴールドには先着し2着。負けて強しの一戦でした。スタートを決めれば逆転首位まで十分。

▲5 ビービーパドル(セン6、菅原右吉厩舎)は昨季A級で1勝をマークしてB2へ降格。初戦を2着にまとめ前走1300メートルへ臨みましたが、忙しい競馬にとまどって3着止まり。その意味で1400メートルへの延長は望むところ。先行激化を想定すれば一気に突き抜けるシーンまで。

△8 ネコディール(牡6、工藤裕孝厩舎)は南関東B級から高知を経て転入。岩手B2は微妙な格付でしたが、初戦をアッサリ逃げ切って圧勝し幸先のいいスタート。今回は外め8番枠を引き、先行馬が多いのも気になりますが、同型をさばければ2連勝十分。

△3 オリエンタルポリス(牡7、及川良春厩舎)はB1でも好勝負の実績。ひと叩きされて良化必至。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・5・8 1→2・5(5点)
3連単(フォーメーション) 1・2→1・2・5・8→1・2・3・5・8(18点)

エイプリルカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬