レース展望・予想

【LOTO予想】3月18日発走より!(笠松競馬)

2020/03/18

絞るなら10R。あとは有力どころの力量が接近しているレースがそろった。組み合わせ次第では思わぬ妙味も?

8レース〈主力互角〉[買い目 6 9 11 2]
◎6 インポージング   1走置きの好走で今回は走る番? 前回をパスして仕上がりは進んだようだし、スムーズな競馬なら変わっても。
○9 ランスフォード   前走のような競馬でも格好つけられるのがいいが、理想は先手。ここはそれも可能か。いずれにしても早め早めの競馬で。
▲11 ヴェルトラウン   このところ出脚ひと息で後方からだが、ひと脚は使えている。ポンと出て流れに乗れるようなら勝機も出てこよう。
△2 キャッチザクラウン 行けないと味がない。そういう意味ではいい枠を引いた。本日、笠松競馬場で現役最後の騎乗となる東川公則騎手が行ってしまえば!?

9レース〈伏兵注意〉[買い目 10 9 3 6]
◎10 ハイカラコマチ   取り消し明け、しかも特別でそこそこの競馬。平場に下がってこの枠なら自在に運んで勝ち負けに持ち込む。
○9 アロングショット  2走目で一変。前走後は適距離を待ってじっくり調整してきたとか。上積みがまだありそうだし、立ち回りもうまいので。
▲3 ランタン      格上げ戦でもあわやの場面。逃げるにはいい枠を引いたし、ここは前走時計の比較で優位な立場。逃げ切るか。
△6 クリノブラックオー 理想は番手抜け出しだが、後ろからでもいい脚を使う。時計的には微妙だが、流れが向いてくれれば。

10レース〈本命強力〉[買い目 10 2 5]
◎10 ヤマニングレナデン 体質がしっかりしたことで安定して走れるようになったようで現在5連続連対中。この顔ぶれなら負けられないぐらいの気持ち。
○2 ケイティノーブル  時計は平凡だが、着順、着差ともに前進を見せた。転入3走目。可能性としてはこういう馬の上積みになるが...。
▲5 ベアーレ      前回在籍時からすれば通用していいクラスだが、再転入後はまだいいところなし。3走目、手替わりで変わってほしいが...。

11レース〈上位伯仲〉[買い目 3 5 10 2]
◎3 アップメイ     転厩初戦、そして久々であそこまでやれるのだから、2走目の今回は期待が大きくなった。好枠を利して逃げ切りたい。
○5 ジーガスリッド   流れも向いたとはいえ後方からマクって見せ場。どんな展開でも競馬ができる器用さがある。好位からなら。
▲10 ヴェリートレビアン 距離にも対応できたように出来はよさそうだ。引き続きいい感じに仕上がっているし、走り慣れた距離であらためて。
△2 フライトストリーム 気持ちの問題なのかどうもアテにしづらいが、もっと走れていい馬。ここは流れが向く可能性があるだけに。

12レース〈混戦模様〉[買い目 2 6 5 9]
◎2 ペイシャジョーダン 昨秋以降ひと息だったが、笠松転厩でさっそくきっかけをつかんだ。微妙な枠だが、この鞍上が巧みにさばいてみせる。
○6 ケンアンドランス  そういう相手だったとはいえ5カ月ぶりを快勝。使った上積みはそれなりにあるし、控えても、1600mでも。
▲5 マルカノーベル   思ったほど走れていないが、人気になるのは速い持ち時計があるゆえ。距離は微妙だが、リフレッシュ効果に期待してみるのも悪くない。
△9 リザルトフォンテン 転入当初に比べれば前へ行けるようになり安定感が増した。暮れの特選では3着。条件強化でも相手なりに走れることはわかっている。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬