レース展望・予想

ヨキニハカラエの兵庫2勝目濃厚「春風特別」(園田競馬)

2020/03/26

26日(木)の園田競馬メイン第10レースに「春風特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎7 ヨキニハカラエ(牡5、長倉功厩舎)に兵庫2勝目を期待します。JRA初勝利はデビュー6戦目(京都ダート1800メートル)でした。2着2回、3着1回の成績に加え、M.デムーロ騎手の手綱で1番人気に支持されました。逃げるアトスを追う集団の2番手内をキープし、直線に入ってからは両馬の一騎打ちになりました。接戦はゴールまで続いて結果はクビ差で先着しています。500万(1勝クラス)では昨年3月の5着が最高で転入。初戦の前々走は逃げる1番人気の吉村智洋騎手・スマイルプロバイドの4番手を追走から、3コーナー3番手、4コーナー2番手と追い上げました。ゴール前100メートル付近でスマイルプロバイドを捕まえ、後方から伸びたラストリンクスに1馬身1/4差をつける完勝でした。そして、1番人気に支持された前走は不良馬場にも泣いて逃げた吉村騎手・モズキングタイドに完敗しましたが、2着に踏ん張りました。自在のレースが可能な大外枠も大きな援軍で、メンバーにも恵まれ好位追走から直線で抜け出しを狙います。

相手探しは難解です。降級2戦目○3 クレバーバード(セン5、保利幸作厩舎)を筆頭に置きます。典型的な逃げ馬が不在のメンバー構成だけにスタート互角ならハナを切れそうです。

JRA3勝馬▲6 キータイプ(牡8、松平幸秀厩舎)は2度目の降級初戦です。前回B1時には2戦目(昨年5月)を差し切ってA2に戻っています。

南関東から転入2走目☆4 ステラライト(牡5、諏訪貴正厩舎)の変わり身必至です。

末脚が武器△1 デザートカレー(牝5、坂本和也厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔3・6・4・1(8点)
3連単(1軸流し) 7→3・6・4・1(12点)

春風特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬