レース展望・予想

混戦断つかロイヤルディクリー「足摺岬特別」(高知競馬)

2020/02/26

26日(水)の高知競馬メイン第11レースは「足摺岬特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。傑出馬不在の混戦メンバーになりました。さて、どの馬が抜け出すでしょうか。

◎5 ロイヤルディクリー(牡5、打越勇児厩舎)は高知転入後、3戦2勝、2着1回。JRA在籍時には芝の長丁場を主戦にしていましたが、ダートの短距離戦という不慣れな条件でも結果を残せています。選抜戦でも楽しみはあります。

○8 ヘニーオーザ(牡4、工藤真司厩舎)は前々走を快勝し、前走は選抜戦で2着。折り合い面に課題がある馬ですが、ここ2走は上々の走りを見せています。引き続き注目できます。

▲3 マインクイーン(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、逃げて失速した点は残念でしたが、競りかけてきた勝ち馬が強すぎたこともありました。まだまだ勝負圏内です。

△2 マイネルイノメ(牡5、打越勇児厩舎)は以前ほどの迫力がありませんが、近走は絞り切れない面が影響している印象もあります。当日の気配は要チェックです。

×7 ヴィレッジダンサー(牝7、大関吉明厩舎)は外めをスムーズに運べた時には、条件を問わず堅実に詰めてきます。うまく噛み合えば今回も浮上してきそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔8・3・2(6点)
3連単(フォーメーション) 5→8・3・2→8・3・2・7 8・3・2→5→8・3・2・7(18点)

足摺岬特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬