レース展望・予想

ミトノアミーゴの相手探し「ヒヤシンス特別」(名古屋競馬)

2020/02/26

2月26日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「ヒヤシンス特別」(A級3組、名古屋競馬場1400メートル)。

転入後、A級で3戦しオール連対と力を感じさせる◎3 ミトノアミーゴ(牡5、原口次夫厩舎)がもちろん主役だ。中央2勝の実績派で前走は“負けて強し”のレース。甘いスタートで後方から不利なレースを強いられたうえ、人気の逃げ馬を射程圏に入れようと外々を早めにまくり上げる強引な仕掛けがラストの粘りに響いた。それでいてクビ差2着。“タラレバ”だがスムーズな競馬なら結果は違っていたと思える。前走と同条件・同距離の2度目の3組特別。スカッと仕留めて、改めて力をアピールする。

ポイントは混戦ムードの相手探し。良化途上だが、約半年ぶりの実戦だった前走をひと叩きされた○5 ミラクルシップ(牡6、川西毅厩舎)がやはり一番の相手になるか。最後こそ脚が上がったが、3~4コーナーから直線にかけて外を勢いよく追い上げた前走は、次に期待を抱かせる内容だった。一度使われたことで追い切り気配は確実に上昇カーブを描いている。なにより休養前にはオープンV(19年2月)を果たしている実力派。高い評価が欠かせない。

本質的に1400メートルは距離不足もシャープなキレを持つ▲1 シンゼンムサシ(牡6)、△4 マイネルゾンターク(牡4)の藤ケ崎一人厩舎の2頭は差もわずか。ともに内容上々の近況で、8頭立てとあってさばきやすい構成。速いペースで推移すれば距離不足もカバーできる。

また、1400メートル戦が得意な△2 ギガドルマ(牡5、倉地学厩舎)も連争いなら。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・2・4・5(4点)
3連単(1軸流し) 3→1・2・4・5(12点)

ヒヤシンス特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬