レース展望・予想

馬体絞れてエレスチャル「なにわの畜産ひろば特別」(姫路競馬)

2020/02/06

6日(木)の姫路競馬メイン第10レースに「なにわの畜産ひろば特別」(B1、姫路競馬場1400メートル)が行われます。

太め残りだったJRAから転入初戦を差し切った◎1 エレスチャル(牝5、尾林幸二厩舎)が馬体絞れて連勝濃厚です。デビュー2走目の阪神戦(ダート1200メートル)で2番手からのレースで初勝利です。500万(1勝クラス)では、3走前の大井条件交流戦で逃げて2着に踏ん張っています。そして、阪神を1走後に兵庫へ転入してきました。初戦はスタートひと息でしたが、二の脚の違いで好位3番手の外につけました。ハナを切ったエイシンセレブ、2番手ヴェルジェーズが直線でも粘っていました。しかし、ゴール前に鋭く伸びて、アッと言う間に2頭を飲み込みました。重馬場でしたが、上がり3ハロン37秒7は評価できます。クラス据え置きで斤量1キロ増ですが、前走で馬場を経験したのは大きいと思います。

相手筆頭は昇級後2、1着の逃げ馬○8 タマモジュニア(牡5、玉垣光章厩舎)です。前述エレスチャルに、リプレイス、ディランフィールドなど同型が揃いましたが、スタートの鋭さは抜けています。

▲5 ディランフィールド(牡6、大塚信次厩舎)が折り合いの競馬で巻き返しを期します。門別で5勝し、兵庫転入初戦で結果を出しています。

A2勝ちのある☆4 リプレイス(牡6、柏原誠路厩舎)も昨年6月には向正面スパートからB1を勝っています。その再現を狙います。

ほか、堅実駆けが魅力△6 ナリタクローネ(牡6、坂本和也厩舎)、転入4走目で手綱が田中学騎手に戻る△9 アシャカド(牡4、岡田利一厩舎)などが連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・8・5・4(12点)
3連単(1軸流し) 1→8・5・4・6・9(20点)

なにわの畜産ひろば特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬