- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- ばんえい競馬 予想一覧
- 軽馬場を味方にブラックダンサー「サンケイスポーツ賞」(ばんえい帯広競馬)
レース展望・予想
軽馬場を味方にブラックダンサー「サンケイスポーツ賞」(ばんえい帯広競馬)
2020/02/01
2月1日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「サンケイスポーツ賞」(A2級-1・2組決勝)が行われます。
木曜日からの雪の影響で軽めの馬場が予想され、時計の競馬になりそうです。A2級-1組予選から1着マツノタイガー(牡5、小北栄一厩舎)、3着プレザントウェー(牡7、久田守厩舎)、4着ミノルシンザン、A2級-2組予選から1着ブラックダンサー、2着オホーツクノタカラなど5頭の予選上位8頭で行われる決勝戦です。
◎2 ブラックダンサー(牡6、大河原和雄厩舎)745キロを本命に推します。今季は21戦して4勝、2着2回。直線での切れ味で勝負するタイプです。2組予選では、先手を取ったオホーツクノタカラを好位から追走し障害は1番手でクリア。余裕を持って2着オホーツクノタカラに2秒5差をつけた走りは強い勝ち方でした。今回は決勝戦で重量も35キロ増となりますが、軽めの馬場を味方につけて、スピードで押し切れそうです。
○8 ミノルシンザン(牡5、大友栄人厩舎)740キロが対抗。障害力をいかした安定感のある走りが持ち味です。1組予選では好位を進み、障害はためて仕掛け5番手で切り、4着に敗れています。少し馬場が重かったのも影響したか、スピードが生かせずに終わりましたが、勝ち馬とは3秒8差で今回は巻き返します。
▲1 オホーツクノタカラ(牡10、大友栄人厩舎)745キロが3番手です。2組予選は先行して2着と、体調のよさが現れた一戦でした。
<おすすめの買い目>
馬単 2→8・1・5・6(4点)
3連単(フォーメーション) 2→8→1・5・6(3点)
サンケイスポーツ賞の出走表はこちら
(文/小寺雄司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。