レース展望・予想

前進見込めるコスモターンブルー「ヤブツバキ特別」(高知競馬)

2020/01/14

14日(火)の高知競馬メイン第11レースは「ヤブツバキ特別」(C3-1選抜、高知競馬場1600メートル)。全10頭中、9頭が前走で勝利をマークしています。混戦を断つのはどの馬でしょうか。

◎5 コスモターンブルー(牡5、工藤真司厩舎)は高知転入後、5戦3勝、2、3着各1回。常に好勝負を演じています。前々走の選抜戦は2着でしたが、差しが決まりづらい馬場状態の中、大外から追い込んだもの。十分に前進が見込めます。

○2 コスモナインボール(牡8、松木啓助厩舎)は前走が生涯での初ダート戦でしたが、強豪ウェイトを相手に競り勝ちました。元々はJRA4勝馬。地力は上位です。

▲1 トライアンフ(牡4、平和人厩舎)はここ2戦、選抜戦で3、1着。着実にステップアップしています。楽なメンバー構成ではありませんが、引き続き有望です。

△8 メイショウワキザシ(牡4、國澤輝幸厩舎)は底を見せていない魅力があります。前々走の選抜戦は位置取りが悪くなりましたが、流れに乗れれば大差はありません。

×3 オーラロード(セン5、宮川浩一厩舎)はゲートに課題がありますが、補って余りあるパワーを秘めています。スケール的にはこの条件もヒケは取らぬはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔2・1・8・3(8点)
3連単(フォーメーション) 5→2・1・8・3→2・1・8・3 2・1・8・3→5→2・1・8・3(24点)

ヤブツバキ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬