レース展望・予想

幸先のいスタートを切る馬は?「初夢特別」(高知競馬)

2020/01/01

1月1日(祝・水)の高知競馬メイン第8レースは「初夢特別」(B級以下、高知競馬場1400メートル)。元日恒例の準重賞に10頭が揃いました。B級の上位馬に、久々に出走する大物、転入初戦がここになる実績馬等、興味深い組み合わせになりました。

◎2 セイウンアワード(牡8、工藤真司厩舎)は前走、折り合いに四苦八苦。凡走しても不思議ない展開に見えましたが、それでも連対はしっかりと確保しました。連勝が止まった点は残念ですが、勢いは止まっていません。

○4 サクラシャイニー(牡14、田中守厩舎)は周知の通り、一時代を築いた大物。今回は約7カ月半の休み明けになりますが、まだまだ衰え切った様子はありません。B級以下の準重賞でも楽なメンバー構成ではありませんが、出走ならやはり注目の存在です。

▲9 バシレウスライオン(セン7、雑賀正光厩舎)はJRAで3勝。短距離戦を主体に実績を残しています。実戦は昨年8月以来ですが、いきなりがあっても驚けません。

△5 アースグロウ(牝5、大関吉明厩舎)は11戦連続で連対中。取りこぼしもありましたが、常に好勝負を演じている手堅さは魅力です。今回も外せません。

×8 ナムラヒューマン(牡8、田中譲二厩舎)はやはり1400メートル戦までが条件と言った印象。メンバーは強力ですが、距離短縮ならもう少し戦えてもいいはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔4・9・5・8(8点)
3連単(フォーメーション) 2→4・9・5・8→4・9・5・8 4・9・5・8→2→4・9・5・8(24点)

初夢特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬