レース展望・予想

余勢駆るコスモバレット連勝なるか「JA兵庫西アグリドリーム賞」(姫路競馬)

2020/01/17

17日(金)の姫路競馬メイン第11レースに「JA兵庫西アグリドリーム賞」(B1、姫路競馬場1400メートル)が行われます。

大井からの転入4走目で圧勝した◎7 コスモバレット(牡5、石橋満厩舎)がクラス据え置きで連勝に期待です。前々走は5番手を追走から直線で3着まで追い上げて園田で初の馬券絡みが前走に直結。激しい先行争いも味方しました。6番手を進んで向正面から仕掛け、4コーナー手前では先行したスリングショットを抑えて先頭に立ちました。後は2番手以下を引き離し、後方から追い上げたウインフラクタルには7馬身差をつけて勝利しています。デビューした北海道では9戦オールJRA認定戦を使って6戦目に初勝利。3歳になって移籍した大井で2勝を積み上げ、昨年10月から兵庫籍です。園田1870メートルの初戦は大敗しましたが、1400メートルへの距離短縮で末脚が生きるようになり、前走で通算4勝目となりました。さあ、今回も早めにスパートして決めるでしょう。

○5 イーリス(牝5、北野真弘厩舎)は昇級初戦だった前々走では3コーナー手前からスパートして4頭の接戦を制して勝利しました。前走はトウシンタイガーの逃げに完敗しましたが、5着とはコンマ1秒差の8着でした。今回は巻き返しを期す一戦です。

内枠を生かして主導権を奪うと粘り強さを見せる▲1 メッサーウイング(牝8、盛本信春厩舎)がマイペースに落として逃げ切りを狙います。

A2で1勝、B1では5勝している降級馬☆4 ホクセツプリンス(牡9、住吉朝男厩舎)は実績上位です。

好位で折り合えば△3 マイネルネッツ(牡8、南弘樹厩舎)、△2 リッカサンサン(牝5、田村彰啓厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票 
馬単(ボックス) 7・5・1(6点)
3連単(1軸流し) 7→5・1・4・3・2(20点)

JA兵庫西アグリドリーム賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬