レース展望・予想

サンライズハイアー兵庫2勝目なるか「神姫バス杯」(姫路競馬)

2020/01/28

28日(火)の姫路競馬メイン第10レースに「神姫バス杯」(B1、姫路競馬場1400メートル)が行われます。

前走クビ差2着◎7 サンライズハイアー(牡4、柏原誠路厩舎)が無念を晴らして兵庫2勝目を狙います。JRA2歳新馬戦は逃げて2着で、初勝利は5戦目でした。4頭がハナ争いを演じる直後を進むと、直線に入って残り1ハロン余付近からスパートして、アッと言う間に2番手以下を引き離し(2着に2馬身差)ました。しかし、500万(1勝)クラスでは結果が出ずに昨年10月から兵庫所属です。その初戦は3番枠からスタートを決めて、追走してきた1番人気デンコウグロリアスを3/4馬身抑えました。続く、重賞・楠賞は6着に敗れました。そして、自己条件に戻った前々走は菊水賞馬ジンギ(現A2)には完敗しましたが、好位を進んで3着に粘っています。そして、前走は内の3、4番手からゴール前に強襲し、逃げたタマモジュニアにクビ差まで迫っています。

○10 アフターミー(牡7、土屋洋之厩舎)がクラス据え置きで連勝を目指します。JRA時には園田での条件交流・大和川特別など2勝しています。

コース経験の利がある▲5 クールフォール(牝5、田村彰啓厩舎)が続きます。昇級初戦だった前走は4コーナーでラストリンクスに並ばれましたが、差し返しています。

堅実駆けが魅力☆9 フセノラン(牝5、盛本信春厩舎)が続きます。18年6月には笠松・クイーンカップで早め勝負に出て初タイトル奪取です。古馬混合になってからひと息のレースが続きましたが、近2走は前述アフターミーの2馬身差など連続2着です。

ほか、先行力があり実績上位の△8 チェリーベアハート(牡9、住吉朝男厩舎)、JRAから転入2走目で変わり身必至△2 オースミヌーベル(牡4、新井隆太厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・10・5・9・8・2(30点)
3連単(ボックス) 7・10・5・9(24点)

神姫バス杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬