レース展望・予想

アアモンドグンシン逃げ切りなるか「師走特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/12/26

12月26日(木)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「師走特別」(オープン-1組)が行われます。

オレノココロ、ミスタカシマ、29連勝中のホクショウマサルなど5頭が出走を回避。さらにコウシュハウンカイが出走取消で、4頭立ての少頭数となりましたが、4歳馬にとっては年明け3日の天馬賞へ向け大事な一戦となります。

◎4 アアモンドグンシン(セン4、小林長吉厩舎)755キロを本命に推します。北見記念5着後は、オープン-2組平場戦、ドリームエイジカップと2連勝。続くホワイトクリスマス賞は、メジロゴーリキと並ぶように先行し、障害では十分にためて、キタノユウジロウ、ミノルシャープに続いての仕掛け。ひと腰で切りましたが、逃げるミノルシャープから3秒5差の3着でした。緩い流れの競馬でしたが、今回は有力馬が回避したため展開はアアモンドグンシンに有利。逃げ切りが期待できそうです。

○1 シンザンボーイ(牡8、坂本東一厩舎)770キロが対抗です。念願の重賞初制覇となった北見記念を含め今季3勝を挙げている好調馬。前走のホワイトクリスマス賞は、後方のまま9着に終わっていますが、今回の相手関係ならチャンスは十分。主戦の阿部武臣騎手もプラスといえます。

▲3 キタノユウジロウ(牡4、村上慎一厩舎)760キロが3番手。こちらもホワイトクリスマス賞では8着と大敗していますが、障害では真っ先に仕掛けており、積極的な姿勢は評価できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・1・3(6点)
3連単(ボックス) 4・1・3(6点)

師走特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬