レース展望・予想

オープンを目指すジンギが負けられない「兵庫オーナーズカップ」(園田競馬)

2019/12/12

12日(木)の園田競馬メイン第10レースに「兵庫オーナーズカップ」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

菊水賞馬◎8 ジンギ(牡3、橋本忠明厩舎)が成長の跡を見せてくれるはずです。3連勝で菊水賞を制した後、兵庫ダービー、園田オータムトロフィーはともに1番人気で4着と物足りないレースでした。続く、初の古馬対戦(B1)は逃げた5歳デンコウアリオンを追走しましたが、ハナ差届かず2着惜敗です。そして、前走楠賞は3コーナーで先頭に立ちましたが、1番人気の北海道・リンゾウチャネルに直線で捕まりました。デビュー前から期待された素質の高さからオープン入りが望まれるだけに、このB1は楽にクリアしなければなりません。

JRA1勝馬○4 ラガーユミリン(牝5、尾林幸二厩舎)は転入後、田中学騎手が手綱でB1を1、2着です。今回は下原理騎手に乗替わりますが、文句はありません。スタートを決めて近2走のように好位をキープなら田中騎手のジンギを破るシーンも一考です。

▲5 サンライズハイアー(牡3、柏原誠路厩舎)は園田初戦を逃げ切っています。前走楠賞は中位を追走のまま6着でした。チェリーベアハートを抑えて主導権を奪うと粘りを発揮します。

☆2 ディランフィールド(牡5、大塚信次厩舎)も園田5勝中3勝は逃げ切りです。枠を主張してハナを切れば怖い存在になります。

堅実駆け△3 アダチヤマ(牡8、保利幸作厩舎)、末脚が武器で大外枠も味方するJRAから転入初戦△12 ロジムーン(牡5、栗林徹治厩舎)などが連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 8・4・5・2・3・12(30点)
3連単(1軸流しマルチ) 8⇔4・5・2(18点)

兵庫オーナーズカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬