レース展望・予想

【LOTO予想】12月5日発走より!(園田競馬)

2019/12/05

2週前辺りからコース内外での有利不利は殆どなくなり、フラットな馬場状態に。レース展開の読みが予想の大きなカギとなりそう。本日メインは兵庫県競馬古馬最高峰レース・園田金盃。ここを目標としていた陣営も多く、熱戦は必至だ。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 2 5]
ノーブルテラ...前走は間隔が開いていた影響か、パドックから覇気が感じられなかったが、それでも2着と好走。今回は間隔を詰めて使う点での上積みが見込めそうだし、今度こそ惜敗続きに終止符を打つ。
ホウオウヒミコ...JRA在籍時から攻め馬と実戦がもうひとつ繋がらないタイプのようだが、脚捌きを見ればダート適正自体には問題なさそう。初戦から注意したい。

9レース〈本命戦〉[買い目 4]
ピスハンド...前走は休養明けで立て直しに時間を要していたし、加えてキャリア2戦目で一気の距離延長でもあった。その点、今回は調整も至って順調。順当に決める公算大。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 4 6]
ウインレーベン...転入2戦目の前走は2着に敗れたが、3着以降は離しており、走破時計も現級水準以上のモノだった。勝った時と同じ斤量56キロで改めて期待してみたい。
ガレットショコラ...今回は休養明けだが、元々鉄砲の利く気性で不安材料には当たらない。前走は内にハマり込んで脚を余した感もあり、改めて見直したい一頭だ。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 4 11 2]
マコトタリスマン...前走は一頓挫明けながらも勝利。3走前には同距離戦で破格時計での勝利を収めており、叩き2走目で当時の走りが戻れば初の戴冠も十分あり得そうだ。
タガノゴールド...以前のようなスタートで立ち遅れることもなくなり、今年は重賞4勝と充実の一途。自在に立ち回れる器用さも今回の舞台では大きな武器に。
コンドルダンス...エンジンの掛かりに遅いところはあるが、前走も勝ち馬とは小差の2着。強力な先行馬が揃った今回なら眺めも良くなりそうだ。

12レース〈実績信頼〉[買い目 12]
ラー...転入当初のコーナーで外へ張ってしまう面は徐々に解消、それにつれて決め脚も良化中。この度は中間追い切りでも好時計を記録と、気配そのものも前走以上。引き続き期待したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬