レース展望・予想

盛岡巧者ウインカルナヴァル「晩秋特別」(盛岡競馬)

2019/11/02

2日(土)盛岡競馬メイン第11レースは「晩秋特別」(A級三組、盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎4 ウインカルナヴァル(牡4、伊藤和厩舎)は昨年9月、中央未勝利から転入。格付にも恵まれて3勝、2着3回と連対100%でシーズンを終えました。今季は二階級特進しB2スタートでしたが、相手強化を成長力でカバー。4勝、2着3回、3着1回。馬券対象から外れても4着確保と抜群の安定感を誇っています。すでにA級通用を証明済みですし、跳びの大きいタイプで盛岡とは相性抜群。今回も期待に応えてくれそうです。

○6 ポイントプラス(牡10、新田守厩舎)は左回り=盛岡一本のローテーションを組んで7勝を荒稼ぎ。最下級からA級へ復帰しました。前走は6着に敗れましたが、流れも合わなかった印象。このメンバーなら先行策が取れ、反撃に意欲満々です。

▲9 コミュニティ(牡9、櫻田浩樹厩舎)は今季4戦して3着2回。新興勢力の台頭に押されていますが、マーキュリーカップJpnIIIで7着善戦。3カ月半ぶりの実戦も割り引き材料ですが、意外に鉄砲もきくのが強み。格でまとめての局面まで。

△10 サクセスストーリー(牡7、新田守厩舎)は休み明けの前走で2着を死守し、決め手健在を誇示しました。ひと叩きされて良化は確実ですし直線の長い盛岡が主戦場です。

△3 ゲットザグルーブ(牡7、小林義明厩舎)は前走、鮮やかな直線一気を決めて快勝。上がり35秒4の驚異的な上がりを披露しました。この勝利で盛岡も克服し、マイルへ延長でも目が離せません。

△1 ゴッドミラクル(牡4、齋藤雄一厩舎)は盛岡では3着が最高。前崩れの展開なら台頭。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・9・10・3 6→4(5点)
3連単(フォーメーション) 4・6→4・6・9・10→3・4・6・9・10(18点)

晩秋特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬