レース展望・予想

ティーポイズン特別戦3連勝なるか「がんばれ笠松競馬」(笠松競馬)

2019/11/05

11月5日(火)の笠松競馬メイン第11レースは「がんばれ笠松競馬」(B級1組、笠松競馬場1600メートル)。

勝ち負けレベルのライバルは多いが、勝って同条件で臨めるアドバンテージがある◎9 ティーポイズン(牡8、森山英雄厩舎)がやはり中心だ。同条件同距離の1組には3戦連続での参戦。2走前がクビ差、そして前走がアタマ差と、派手な勝ちっぷりではなかったが、ともに好位キープから安定した運びをみせ、直線の競り合いをきっちり仕留めたのは中央4勝の地力の再証明と言えた。当地初戦こそ超太めの体で失速したがこれで3連勝。軌道に乗ってきている。データ的には1組特別3連勝は至難の業と言えるが、高い中央戦歴を誇り、あっさりクリアしてみせるか。

逆転候補筆頭が○6 ヒルノケープタウン(牡5、後藤正義厩舎)。今夏に笠松に戻ってきて、6戦連続連対中。高く、安定した先行力は折り紙つきだ。相手強化された初めての1組参戦だが、自分のレースに持ち込めば好勝負可能。

名古屋からの出張戦の▲2 シグラップエリー(牝6、今津博之厩舎)も不気味な存在。転入初戦の地元のB級2組特別でいきなり2着に食い込んでおり、その時の勝ち馬は先日の名古屋A級3組でも好走した実力派。笠松出張戦の強さに定評ある今津博之厩舎所属馬で、中間の調教、追い切り内容から上昇気配もうかがえる。陣営にとって勝算アリの初の出張戦と言えそうだ。

前走は道中の不利が響いていた地力派の△8 チェリーサマー(牡7、水野善太厩舎)や相手なりに走れる△4 ヒルノコルドバ(牡4、後藤正義厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔2・4・6・8(8点)
3連単(フォーメーション) 9→2・4・6・8→2・4・6・8 2・4・6・8→9→2・4・6・8(24点)

がんばれ笠松競馬の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬