レース展望・予想

準重賞に大物サクラレグナム参戦!「ニシケンモノノフ賞」(高知競馬)

2019/10/26

26日(土)の高知競馬メイン第5レースは「ニシケンモノノフ賞」(高知競馬場1400メートル)。頭数は揃いませんでしたが、重賞4勝の大物が参戦してきました。

◎6 サクラレグナム(牡10、田中守厩舎)は重賞以外のレースへの出走は約1年半ぶり。県内外を問わず常に一線級として戦い、ここまで重賞を4勝しています。今回は8月の建依別賞2着以来ですが、地元の準重賞なら期待を集めて当然です。

○2 ウォーターマーズ(セン5、大関吉明厩舎)は高知転入後、5戦3勝、2、3着各1回。建依別賞ではサクラレグナム(2着)と同タイムの3着に奮闘しています。道中の反応は相変わらず良くありませんが、伸び脚は強烈。順調さも魅力です。

▲4 ファドーグ(セン8、別府真司厩舎)は一時ほどの勢いが薄れましたが、ここ2走も重賞で善戦できています。どこからでも動ける自在性は大きな武器。引き続き圏内です。

△3 アーチザスカイ(牡5、松木啓助厩舎)は逃げ脚快調。前走はウォーターマーズのコンマ4秒差に粘り込みました。先手さえ主張できれば抵抗は可能です。

×9 クレスタラン(セン7、打越勇児厩舎)はコーナーで動けない点が弱みですが、前走も不向きな展開の中で2着。うまく噛み合えばオープンでも侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔2・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→2・4→2・4・3・9 2・4→6→2・4・3・9(12点)

ニシケンモノノフ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬