レース展望・予想

重賞連勝エイシンエンジョイが軸「兵庫ゴールドカップ」(園田競馬)

2019/10/25

25日(金)の園田競馬メイン第10レースに「第3回兵庫ゴールドカップ」(園田競馬場1230メートル)が行われます。

同距離の笠松・サマーカップ、園田チャレンジカップを連勝した◎4 エイシンエンジョイ(牡4、橋本忠明厩舎)が余勢を駆って、重賞3連勝を決めます。2歳時に門別3勝、3歳になって大井に転入後はB3など2勝しました。今年3月から兵庫所属です。園田ではB1(1400メートル)を軽く連勝しました。そして、A2に昇級した3戦目は1230メートルのオープンA1に挑戦です。強力な逃げ馬が不在で楽に主導権を奪いました。直線中程からスピードアップして、4キロの重量差も味方し、3番手から伸びた1番人気ハタノキセキを2馬身半抑えました。続く820メートル重賞・園田FCスプリントは逃げ切ったタガノカピートを追走して1馬身1/4差の2着と転入後の初黒星です。しかし、スピードに自信を持って遠征した前々走サマーカップを逃げ切り、前走園田チャレンジカップは逃げるナチュラリーを加えた3頭の接戦を制しました。余勢を駆った前走の再現で重賞での連勝を伸ばしそうです。

約2カ月半ぶりを叩いた○11 ナチュラリー(牡5、新子雅司厩舎)がハナを切れば、距離短縮もあって前走の雪辱シーンも一考です。

短距離の差し馬▲3 イルティモーネ(セン6、小牧毅厩舎)が前走に続いて田中学騎手の手綱です。先行争いが激しくなって展開がもつれると直線で末脚が生きます。

園田チャレンジカップ3着惜敗△9 ゴールドスーク(牡8、松平幸秀厩舎)も先行タイプです。1230メートルの初ゲート克服がカギになります。ほか、枠主張で逃げれば怖い△2 タガノカピート(牝5、新子雅司厩舎)、早めに動いて△8 タガノラガッツォ(牡5、碇清次郎厩舎)両馬も連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔11・3・9・2・8(10点)
3連単(1軸流しマルチ) 4⇔11・3・9(18点)

兵庫ゴールドカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬