レース展望・予想

コウシュハレガシーの連勝なるか「ペルセウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/10/19

10月19日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ペルセウス特別」(A1級-1組)が行われます。

好調馬揃いで、9頭中7頭が近3走で馬券絡みしており、秋陽特別からコウシュハレガシー、オレワチャンピオン、サクラダイチ(牡6、金山明彦厩舎)、フクトク、神無月特別からキンメダル(牡7、小北栄一厩舎)、A1級-1組混合の平場戦からフェアリースズ、ハクタイホウ。今週末も十勝地方は雨予報で、軽めの馬場で時計の競馬になりそうです。

◎3 コウシュハレガシー(牡4、平田義弘厩舎)720キロを本命に推します。前走の秋陽特別が今季2勝目でしたが、3走前の重賞・銀河賞ではキタノユウジロウの3秒8差の3着、2走前のA1級-1組混合の平場戦でも2着と崩れがありません。前走秋陽特別では、オレワチャンピオンに1秒6差をつけて快勝。先行し、障害は2番手で仕掛け、オレワチャンピオンとともにひと腰で切り、直線での叩き合いの末、振り切っています。もともと末の甘さが課題でしたが、それも克服しての強い勝ち方でした。

○2 オレワチャンピオン(牡4、中島敏博厩舎)715キロが対抗です。近2戦とも2着とひと押しでした。脚抜きが良い軽めの馬場になると、持ち前のスピードと障害力に鋭さを増し、ゴール前の辛抱もできます。今回は同じ前走1着コウシュハレガシーよりも5キロ軽い715キロで、逆転もあります。

▲5 フェアリースズ(牝5、岩本利春厩舎)705キロが3番手です。3連勝中で、メンバー中最多タイの今季5勝を挙げている好調牝馬です。前走のA1級-1組混合の平場戦ではコウシュハレガシーに2秒8差をつけています。特別戦の今回は重量増ですが差のない3番手です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→2・5・8・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→2→5・8・7(3点)

ペルセウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬