レース展望・予想

ロードゼスト転入初戦を逃げ切るか「兵庫馬事畜産特別」(園田競馬)

2019/10/02

2日(水)の園田競馬メイン第11レースに「兵庫馬事畜産特別」(B1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

軸馬が不在の激戦です。枠を主張し主導権を奪う◎3 ロードゼスト(牡5、高馬元紘厩舎)の逃げ切りに期待します。JRAでは芝2400メートルを1勝しています。後方を追走も向正面からスパートして3~4コーナーでは2番手まで進出。直線中程から先頭に立って中位から伸びた各馬を抑えています。昨年7月から北海道に転入後は2勝しています。北海道での2勝目は今年6月です。2番枠から久々にハナを切って、好位から伸びた2頭を抑えています。その後も逃げるレースです。近2走は7、7着に敗れていますが、3走前には4頭接戦となった2着争いを制しています。逃げか、早めに先頭に立ったレースでは好成績で、転入初戦から注目です。

相手筆頭はJRA1勝から転入2走目○12 ミスレジェンド(牝5、平松徳彦厩舎)です。園田初戦はスローと見てスタンド前で先頭に立ちました。逃げていたアグネスルコリエに巻き返されましたが、バテずに4着に踏ん張っています。JRA1勝は阪神ダート1800メートルを逃げ切っているようにハナがベスト。しかし、大外枠の今回は前述ロードゼストをマーク策からゴール前に逆転を狙います。

重賞勝ち馬(18年笠松・クイーンカップ)▲11 フセノラン(牝4、盛本信春厩舎)が1年3カ月ぶりでも意地を見せます。古馬とは初対戦ですが、3コーナーから動けば上位争いに加わります。

JRA1勝馬☆8 ウィッシュノート(牝5、長倉功厩舎)が転入後は未勝利ですが、堅実駆けは魅力です。

昇級戦△9 レッドアマポーラ(牝4、柏原誠路厩舎)が前走のような積極策を再現なら通用するメンバー構成です。A2を1勝、B1を2勝の実績馬△2 キルタンサス(牡9、織田誠厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・12・11・8・9・2(30点)
3連単(ボックス) 3・12・11・8(24点)

兵庫馬事畜産特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬