レース展望・予想

ブラックデビル押し切るか「競馬場de門別ししゃも祭り特別」(門別競馬)

2019/10/15

10月15日(火)の門別競馬メイン第12レースは「競馬場de門別ししゃも祭り特別」(B4-2・C1-1、門別競馬場1200メートル)。

近走の走破時計や内容が、思いのほか大きな差がない印象のメンバー構成。思わぬ伏兵の激走もあるかもしれない。そんな中で主軸視したいのは◎4 ブラックデビル(牡4、田中淳司厩舎)。前走は名古屋C1勝ちから7カ月ぶりの転入&復帰初戦で、しかも発馬で手痛い出遅れ。それでも持ち前の加速力を発揮し、4コーナー後方から直線だけで3着まで押し上げた。その勝ち馬がワンポイントということで発馬ミスが命取りとはなってしまったものの、今回は強敵も抜けて与し易い相手関係となった印象だ。JRA在籍時は長いところ中心に使われていた馬で今回初となる1200メートルへの距離短縮がポイントになるわけだが、門別転入時の能力試験で1000メートルを1分1秒2(重)の好時計で駆け抜けており、懸念とは逆にプラスに働く可能性も十分に感じられる。本来は前づけもできる馬、ここは前めからスピードを生かしての押し切りに期待したい。

北海道では勝ち切れずも常に馬券圏内には差し込んでくる○9 タイキリヴェール(牡3、佐々木国明厩舎)、時に立ち遅れの懸念あるも脚力自体はこのメンバーでも上位の▲6 クラウンリシャール(牡5、米川昇厩舎)が相手本線。

終いの脚上位△1 カグラハヤテ(牝6、小野望厩舎)、△2 ディーズアマーレ(牝4、小国博行厩舎)、△5 グランロディア(牡7、佐久間雅貴厩舎)、△7 ラトーヌシャイン(牝4、千葉津代士厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→9・6 9・6→4(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9・6→9・6・1・2・5・7 9・6→4→9・6・1・2・5・7(20点)

競馬場de門別ししゃも祭り特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬