レース展望・予想

リンノレジェンド3歳秋の頂点へ「ダービーグランプリ」(盛岡競馬)

2019/10/06

6日(日)盛岡競馬メイン第12レースは、3歳秋のチャンピオンシップ「第32回ダービーグランプリ(M1)」(盛岡競馬場ダート2000メートル)。

◎4 リンノレジェンド(牡、北海道・林和弘厩舎)は南関東から北海道へ再転入。三冠達成リンゾウチャネルにはかないませんでしたが、遠征で黒潮盃を完勝。重賞ウイナーの仲間入りを果たしました。その後はダービーグランプリ一本に絞って乗り込まれ、万全の態勢で臨みます。仮に優勝すれば1着賞金1000万円に加え、ボーナス賞金1000万円も獲得。さらにはドレフォンの配合権利も獲得でき、陣営は力が入るのも当然。最有力候補に疑いなしです。

○7 バンローズキングス(牡、兵庫・松平幸秀厩舎)は兵庫移籍後、いきなり3連勝。兵庫チャンピオンシップJpnII・3着、兵庫ダービー優勝で秘めた素質を開花させました。続く2戦は馬体重の大幅増減を考えれば、むしろ健闘と解釈。長距離輸送をうまくクリアできれば能力全開。逆転首位まで十分あり得ます。

▲2 ヤマショウブラック(牡、小林俊彦厩舎)は羽田盃5着、古馬B2戦1勝からの再転入戦の不来方賞で驚異的な末脚を駆使しハナ差で優勝。さらに状態アップと地の利を生かして遠征馬を一蹴するか。

△10 ニューホープ(牡、畠山信一厩舎)も再転入組。不来方賞は逃げたパンプキンズを競り落としましたが、2着に惜敗。悔しい思いをしましたが、今度こそ首位奪取に燃えています。

△5 オオエフォーチュン(牡、兵庫・住吉朝男厩舎)は詰めが課題ですが、堅実さが身上でマークを欠かせません。

△9 ビッグシューター(牡、兵庫・田中範雄厩舎)はデビューから2連勝した逸材。休み明け3戦目2着で復調の兆しをみせました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→7・2・10(3点)
3連単(フォーメーション) 4→2・7・10→2・5・7・9・10(12点)

ダービーグランプリの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬