レース展望・予想

元北海道オープンの実績上位エターナルヒーロー「大倉岳高原まつり特別」(金沢競馬)

2019/09/23

23日(月)の金沢競馬のメインカードは第11レースで争われる「大倉岳高原まつり特別」(A2級二組、金沢競馬場1500メートル)になります。

◎11 エターナルヒーロー(セン9、中川雅之厩舎)の本領発揮に期待します。北海道のA1クラスで勝ち負けしていた実績から転入初戦から注目を集めましたが、中団追走から直線伸び切れず4着に敗れました。人気には応えられませんでしたが、終始砂が深い内コースを走りながらも、4コーナー内から抜けてきた手応えは悪くありませんでした。今回はしっかり追い切りもかけられており、コースも2走目なら上積みがありそうです。

○12 ドロダンゴ(牡9、高橋俊之厩舎)は前回のこのクラスで勝ったナムラシシマルには届きませんでしたが、直線外からしっかり脚を伸ばして2着に入りました。8月から3戦連続で3着は外しておらず、好調ぶりが目につきます。馬群にもまれることなく追走できれば末脚を発揮するタイプで、外枠に入った今回も前走と同様に先団をにらみながら外からレースが運べれば、今季3勝目も狙えそうです。

▲6 ワンショットキラー(牡6、高橋俊之厩舎)はここ2走、ゲートを出てからの行きっぷりがもうひとつで追走で大きく置かれていますが、直線に入れば持ち前の鋭い末脚で追い上げてきています。距離が1500メートルに延びるのは歓迎で、あまり先団から離されずに追走できるなら、直線一気の差し切りがあるかもしれません。

△7 スターインステルス(牝3、加藤和義厩舎)は転入初戦から勝ち切れず、3歳重賞戦でも思ったほどの活躍はできませんでした。今開催から古馬との戦いになりますが、何とか復調のきっかけをつかんで、素材の良さを見せたいところです。

前走3着に流れ込んだ△1 マリーララヒメ(牝4、川添明弘厩舎)もA級でもやれる手応えをつかみました。今回も前残りに警戒は必要です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔12・6・7・1(8点)
3連単(フォーメーション) 11→12・6・7・1→12・6・7・1 12・6・7・1→11→12・6・7・1(24点)

大倉岳高原まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬