レース展望・予想

混戦ムードの準重賞!「仁淀川特別」(高知競馬)

2019/09/07

7日(土)の高知競馬メイン第5レースは「仁淀川特別」(B級以下、高知競馬場1400メートル)。下クラスからの挑戦はなく、実質、B-1選抜戦のメンバー構成になりましたが、上位は混戦ムードが漂っています。

◎8 ビッグリバティ(牡10、工藤真司厩舎)は前走B-1選抜戦で2着。勝ち馬には完敗でしたが、勝負どころから鋭い脚を見せ存在感を示しました。1400メートルまでなら十分に守備範囲です。

○1 ペガッソ(牡4、工藤真司厩舎)は昇級初戦の前走を快勝。勝ち時計は同日に行われた選抜戦を上回る優秀なものでした。まだ底を見せていない点は大きな魅力です。

▲10 ピースフルリバティ(牡8、大関吉明厩舎)は好調時ほどの迫力がありませんが、少しでも距離が延びる点は好材料です。展開次第では突き抜けるシーンがあっても驚けません。

△4 ピークトラム(牡8、田中守厩舎)は逃げ、差し自在に動けるタイプ。条件不問の手堅い走りが続いています。郷間勇太騎手とのコンビでは2戦2勝と相性も抜群です。

×5 ウイントラゲット(牡4、雑賀正光厩舎)は休み明け2戦目の前走で3着と前進。兆しを見せました。元々、使われながら調子を上げるタイプ。条件強化でも軽視は禁物です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔1・10・4・5(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・10・4・5→1・10・4・5 1・10・4・5→8→1・10・4・5(24点)

仁淀川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬